出産前 胎児ネーム付けました!「チョモちゃん」です!

 

「胎児ネーム」付けましたか?

 

胎児ネームは、

戸籍に入れて一生使っていく名前とは別に、

まだ生まれる前に、おなかの中の赤ちゃんのための名前です。

 

我が家は「チョモちゃん」と呼んでいました。

 

胎児ネーム「チョモちゃん」の由来

妊娠がわかってすぐ(妊娠3カ月でした)に、

男の子だったらどんな名前にする~?

女の子だったら??

と色々考えていました。

※ 戸籍用の名前の方

 

私「日本一を象徴するような名前にしたいなぁ~」

夫「あれ?日本でいいの?世界じゃなくていいの?」

私「世界ならチョモランマか!」

 

チョモランマのチョモちゃんです。

 

 

付けてよかった胎児ネーム

チョモちゃんは

定期健診で全然、オマタを見せてくれなかったので、

性別が判明したのは、妊娠7か月でした。

 

性別がわからないまま実際に付けたい名前を呼ぶのはちょっと・・

でも呼びかけたい!アナタに!

 

「チョモちゃーーーん!」

 

夫も、私も、私の母も、甥っ子もみんなが呼んでくれました。

生まれてくるまでの7か月間、毎日、呼びかけられて本当に良かったです。